Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子供とイベント
CATEGORY ≫ 子供とイベント
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わーくしょっぷ終了♪と我が家のわーくしょっぷ♪

昨日、Warm warmth*さんで行われた『冬休みわくわくわーくしょっぷ2』が無事に終了しました~

3連休でお出かけしてた方が多かったのかな??

昨年ほどの賑わいはなかったけど、とってもゆったりした中でのわーくしょっぷを開催することができました

参加くださった皆さん、チクチク頑張ってくれてありがとう

可愛い作品ができました~(画像なしですけど・・・

ご一緒した hachu*ちゃん、noz*mixさん楽しい時間をありがとうございました~

そして、主催のrinaちゃんにもお世話になりました~

いつも本当にありがとう

********************************

そして、我が家のワークショップ

今回、shuka*は『デコ』したいとずーっと言っていたので、簡単デコに挑戦

本当に簡単で、セリアの標本箱にレースやリボン、アクリルストーンをグルーガンで貼っていくだけ
子供
作業中のshuka*

子供
完成作品♪

1年生ってどれくらいの作品を作っていけばいいのか、悩む
自分でパーツ選んで、バランス考えて貼っていくだけでもかなり時間かかった
箱の周りにペンキ塗ったりした方がよかったのかなぁ~って考えたけど、ま、いいね

そして、fuuta*
子供
指編みマフラー♪

編んでいるところを撮りたかったんだけど、テレビ見ながらとか朝起きてすぐにやったりしてて撮れなかった
とりあえず1本だけ編んだんだけど、やっぱり指の数だけじゃ編み幅が狭くて、しかも指編みは目が大きいので引っ張ると縦に伸びっちゃうんです。
なので、3本編みました。そして、三つ編みで形を整えて出来上がり
コツをつかめば、1本1時間くらいで編めますよ~

でも、男の子なのにマフラー・・・いいのか母は悩んでいるのですが本人は全然きにしてなーい
学校での、みんなの反応がちょっと楽しみなようで不安な母なのでした。


学校もあと1週間で始まります。
朝のバタバタ生活はちょっと大変だけど、早く始まって欲しい

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

外泊とイベントのお買いもの♪

fuuta*は土日に外泊の許可が下りて、帰ってきました~

松葉杖を借りてくるはずが、fuuta*に合うサイズが無くて何も無し

久々の家の中を、這ったりずったり壁に伝って歩いたりしながら過ごしました

私も久しぶりにのんびりテレビを見たりした週末を過ごしました


テレビと言えば・・・

東日本大震災から1年。

特番が組まれていましたね。

まだまだ、被災地では大変な思いをしてる人達がたくさんいる現実。

でも、まえを向いて歩いている人がたくさんいる。

平凡で忙しい毎日の中、忘れそうになるけれど忘れてはいけないと改めて感じた1日でした。

募金も最近はしてないなぁ・・・

イベントの売上の1部を募金しよう


*********************************

最近はなかなか写真をPCに取り込むことも出来てなくて、記事をUP出来ずにいましたがやっと撮り込めたのでイベントのお買い物を紹介

まずは、regaさんのイベントにて(どんだけ前なんでしょう・・・(笑))

イベント
yoihi*ちゃんのブラックリネンワンピ♪

yoihi*ちゃんには珍しく超シンプル

形が綺麗で気に入ってます

イベント
miccoさんのカボションパッチンピン♪ 色んな色があったけど綺麗な水色で
yoihi*ちゃんのマスクとヘアピン♪ 春のお出かけにいい感じ
TOMOさんのマグカップ♪ 綺麗な形に一目ぼれこれで、2つ目のカップです


そして、ハンドメイドバザールでは

イベント
miju-rin*さんの携帯ケース♪ 前回のイベントの時に見逃してたからあって良かった~帰ってすぐに装着
持ち手が2つ付いてるのにこのお値段♪安い!!!

イベント
 風音さんのポストカードとヘアピン♪ ヘアピンは、チャームの可愛さにポストカードも素敵な写真でどれにしようか悩みました~

Warm warmth*さんのブースで
One livesさんのクリップボード♪ シンプルな形が可愛い
hachu*ちゃんのプリザ♪ 小さめのアレンジが可愛くて、どれにしようか悩んだけどアジサイにしました~

グラスオニオンさんでは、春物のお洋服とマリエッタさんでリバティのハギレを少し買いました

この日初め念願の『風音さん』に会いました~

作品と同じように、凄く素敵な方でした

初めてにも関わらず、ずけずけとお話してしまいました

でも、快くお話をして頂いて嬉しいかぎりです。

これからも仲良くしてくださいね


イベントってやっぱり最高

次回はいつかなぁ




