Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 作った物
CATEGORY ≫ 作った物
      

美味しかった物&お掃除♪

今日は秋晴れ~

暖かくて、こんな日がずーっと続けばいいのにね

明日も暖かいみたいです


*******************************

昨日は仲間とお料理DAY

ワイワイとおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました~

2015_1016_125038-P1070021_convert_20151017173736.jpg
鮭とホタテのたっぷり野菜キッシュ♪
かぼちゃのカレー風味春巻き♪
かぼちゃのポタージュ♪

キッシュ久々に食べたけど、やっぱ美味しい
しばらく作ってなかったけど、お野菜もいっぱい取れるし子供たちに作ってあげよう
かぼちゃもこれからの時期、たくさんあるから春巻きやグラタン、スープにいっぱい使おう

2015_1016_133224-P1070023_convert_20151017173903.jpg
ティラミスロールケーキ♪

この生地がが最高にふわふわもちもちで美味しいの
○島ロールより美味しい
shuka*の誕生日ケーキは、フルーツロールにしようかなぁ~

簡単で美味しい、なんて素敵な1日

楽しい1日をありがとうございました~

******************************

そして、今日はお鍋のお掃除。

2015_1017_131843-P1070024_convert_20151017173930.jpg

ステンレスのお鍋が真っ黒になってしまっていたのですが・・・ずーっと見て見ぬふり

流石に焦げすぎてるので・・・酸素系漂白剤で煮ました~

お湯が茶色になってる・・・・

取り出したら・・・超綺麗

まだ、底に焦げが残っていて落ちきってないんですが・・・ま、今回はここまで。

隣の鍋に入ってない、フライパンもINして綺麗になりましたよ~

お鍋が綺麗になると、お料理も美味しくなる気がします・・・気がね




さ、今日も明日も1歩前へ



にほんブログ村
