Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り
CATEGORY ≫ 手作り
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

発表会終わったよ~&オーダーのアクセ作り♪

日曜日に無事に発表会が終わりました~

今年も怒涛の2週間が過ぎ・・・毎日仕事は辛い・・・(本当は毎日働くのが普通だけど

やっと通常の生活に戻りました~

今回も、大量の衣装作りがありましたがなんとかこなせて良かったです

衣装作りの途中をブログにUPしたいと思っていたけど、予想以上に体がきつくてPCの前に向かうことできませんでした

今年1番の大作だけご紹介
011_convert_20151117091806.jpg
013_convert_20151117091906.jpg
セーラームーン♪

予想以上に可愛く出来て、自己満足度100%です

他にも可愛い衣装がいっぱいだったんだけど、ギリギリで写真撮れず・・・当日も着替えや舞台の壁面替えなどでバタバタしてて撮れませんでした

来年もドタバタなんだろうなぁとか思いながらも、充実感に浸る私です




そして、ホッとする暇もなく・・・

姪っ子ちゃんのピアノの発表会用のアクセ作り~

019_convert_20151117091950.jpg
あーでもない、こーでもない独り言を言いながら制作してました

020_convert_20151117092015.jpg
ネックレス♪

濃紺のドレスに合わせるので、少し豪華な感じに仕上げました
ヘアアクセとイヤリングも製作中

もう少しで完成します

今年は、イベントと重ならなかったので見にいけるんですぅ

初めてアクセ付けて演奏してるところ見れます

今から楽しみ~・・・だけどその前にアクセ完成させなきゃね



さ、今日も1歩前へ


にほんブログ村

月刊Qunの表紙~♪

土日と、保育所の発表会の衣装作りをする予定でいたのに・・・

まさかの、ベース衣装忘れると言う

結局、サテン生地買って来たものの何も進まない

貴重な土日だったのに・・・何やってんだ私!!!

とりあえず、犬とネコとねずみの帽子を完成させます

リボンだけでも作ろうかなぁ~。


****************************

昨日配布された『月刊Qun』

今月の表紙を私の作品たちが飾っています(北海道北見市周辺のみ配布)
2015_1031_155712-P1070056_convert_20151031160135.jpg
お話を頂いて、もちろん即OK

素敵に写真を撮っていただきました

お世話になったregaさん、北方広放社のキクタさん、このような機会を作って頂きありがとうございました

とてもいい記念になりました


さ、今日も1歩前へ




にほんブログ村


イベントの打ち合わせ~♪

朝は寒いけど、秋晴れです

天気が悪いと、頭病みがする・・・。

気圧の変化に体がついていかない

そんなお年頃ですね


***********************************

昨日は、『イベントの打ち合わせ』と称したhachu*ちゃんとランチ

美幌集合で『ワンダー』さんへ

1度お持ち帰りで、パンケーキ食べたけどお店で食べるの初めて~

2015_1020_115631-P1070029_convert_20151021092600.jpg
アボガドディップのハンバーガー♪

2015_1020_120246-P1070032_convert_20151021092634.jpg
カフェラテ♪

2015_1020_120307-P1070034_convert_20151021092701.jpg
hachu*ちゃんのカフェラテは、おすましさん♪
hachu*ちゃんはお砂糖を入れる時にお顔が崩れないように、端からそ〜っと入れてました

ボリューム満点のハンバーガーとスマイルちゃんが可愛いカフェラテで、お腹もココロも満腹でした

その後、hachu*家にお邪魔してイベントの話はそこそこにして、いっぱい話聞いてもらっちゃった

本当にありがとう

hachu*ちゃんとはイベントに一緒に出店したり、イベントの前後に会っておしゃべりしたりする関係だけど、ずーっと前からお友達みたい

気楽で話してて楽し~

制作アイディアももらったし

これからも末永く、お付き合いよろしくお願いします


*********************************

羊毛のお顔♪
2015_1019_083555-P1070028_convert_20151021092518.jpg
パッチンピン用のお顔。

来週の頭にはに大阪に発送したいと考え中

来週からは、保育所の発表会の衣装作りがやってきます・・・

今年もさらに盛りだくさんの衣装になりそうですよ

でも、子供たちのために頑張ります

型紙探ししなくちゃ


今日もこれから、お友達とランチ♪
楽しんできマース


さ、今日も1歩前へ


にほんブログ村




羊毛のポニー♪とイベントのお知らせ(大阪)♪

今週も始まりましたね

今日は天気はいいけど、気温が低め。

週の初めから仕事何だか、気が引き締まります(笑)

*******************************

昨日、旦那がバドミントンの大会から帰ってきました

札幌に行ったのですが・・・車のフロントに大量の雪虫が着いて気持ち悪かったみたい

帰りに旭川あたりで雨に当たったので、雪虫は落ちたみたいです。

この辺はいつもよりは雪虫多く飛んでるけど・・・今朝のニュースで見たら札幌とかすごいことになってるんですね~

旦那のお土産
2015_1018_201924-P1070026_convert_20151019084617.jpg
ロイズとメグミルクのコラボ♪

子供たちが食べてましたけど・・・途中で『もういい・・・』と
チーズとチョコ・・・別々に食べた方が美味しい
せっかく、ロイズを買ってくるならふつーのチョコが1番美味しいんですよ~

私が、ワインにあわせていただくことにしました


*****************************
イベント用に。
2015_1019_083517-P1070027_convert_20151019084711.jpg
羊毛のポニー♪

パッチンピンもこれから作ります


イベントのお知らせ

大阪でお世話になっています『tama*sachi』様がイベントに出店されます

『tama*sachi←詳しくは、tama*sachi様のFacebookにてご確認ください。

私の作品も少しですが持って行ってくださいます

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね~


さ、今日も1歩前へ




にほんブログ村

ミトン完成♪

今朝はすごく寒かったですね~

朝方寒くて何度も起きてしまい・・・眠い

早くも冬がやって来そうですね~。

神経痛が悪化しないように温かくしなくちゃ

*******************************
連休は、毎日バタバタしてました~

土曜日は、fuuta*のテニスの大会。
結果は・・・1年生だしあんなものでしょう(笑)

日曜日は、『北見ハーフマラソン』。
shuka*が旦那と親子に出ました
親子で出れるのは、3年生まで。今年が最後の年なので記念に参加。
でも、旦那は本気モード・・・いや、shuka*は無理でしょ・・・結果は・・・・まぁ、そんなものでしょ(笑)

月曜日は、shuka*の『そろばん』の大会。
あまり期待はしてなかったけど、本番は練習最高得点と同じ点数取れました
そして、ギリギリ『優良賞』に入れました
ま、教室の中ではダントツの最下位なんですけどね
でも、賞状をもらったのが嬉しかったみたいで自信につながってくれるといいなぁ


******************************

ミトンが完成しました

2015_1016_084742-P1070016_convert_20151016090003.jpg
三角お山の編み込みミトン♪

やっと完成しました~
写真では解りづらいですが、立ち上がり目がきついのか編み方が斜めになってます
編み込みの場合、糸を替えるときにどうしてもきつめに引っ張ってしまうので少しのズレが作品完成時にはかなりの歪みに
自分用なので、これも味かなと思っていますが・・・商品には程遠いですね


気分を入れ替えて~
2015_1016_084818-P1070018_convert_20151016090042.jpg
ハンドウォーマー♪ コットン100%の柔らかな肌触り。

2015_1016_084843-P1070019_convert_20151016090109.jpg
羊毛チクチク♪

大阪にて、来月イベント用に制作開始
土日で、ちょっと進まないと!!!


今日はお出かけ、ウキウキの時間を過ごしてきまーす


さ、今日も1歩前へ


にほんブログ村


