Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンプと夏休み最終日♪

今日で夏休みも終わりです

shuka*もfuuta*も明日から学校。

2人同時に始まってくれると助かりますね~

長かったようであっという間の夏休み。

私は、明日も仕事入ってないので久々にゆっくりお買い物とかに行こうかなぁ~


**********************************

土日でキャンプに行ってきました~

旦那が久々にお盆にお休みが取れたので、12日から天気予報とにらめっこしながらいつ行こうかと考えておりました。

旭川方面にキャンプに行きたかったのですが・・・最近の午後からの雷雨にやられていけませんでした。

土日で天気の崩れなさそうなところを探して・・・・網走管内しか晴れじゃない

結局、美幌でキャンプすることにしました。

キャンプ
午後から出発して、美幌は暑かったです
キャンプ
fuuta*久々の野球(笑)
キャンプ
shuka*はシャボン玉

キャンプ
旦那のおやつ 『かつおのたたき』

夕食の用意、子供たちが野菜を切りました
キャンプ
キャンプ
豚汁作り

そして、今夜の夕食は・・・

じゃーーーーーん
キャンプ
手巻き~

今回は旦那の希望で『炭なし』

意外といい感じでした

でも、周りが焼肉をやっていると・・・ちょっと肉が恋しい(笑)

『2.3枚でいいから食べたいね~』と旦那と話してました

行くまでは結構面倒だなぁと思ってたけど、行ったらやっぱ楽しいでした

いつまで家族で行けるかわからないけど、来年は旭川リベンジしたいなぁ~。

夜の動物園に行ってみたいし

子供達もどこにも連れて行ってあげられなかったので、いい思い出できたかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


シジミ採り♪

金曜日から、北見は30度超えの日が続いています・・・

暖かくなって欲しいーーーって言ってたけど、まぁこう暑いと『暑い』しか言わなくなるよね(笑)

まだポータブルのストーブがリビングにあるのに・・・扇風機が活躍してる。

ストーブ本当にしまって大丈夫ですかぁ???

心配なわたし(笑)


*******************************

昨日は、午後から女満別湖にシジミ採りに行きました~

気温最高潮のなか出発

暑かったけど、やっぱり湖畔は少し涼しい

キャンプに訪れてる人もいっぱいいました。

我が家もキャンプしたかったけど、fuuta*は毎日部活なのでね~

今年も1回くらいはキャンプしたいなぁ

2015_0711_142146-P1060834_convert_20150712143726.jpg
旦那とfuuta*とshuka*

私は、湖畔から眺める係り

shuka*は最初『服が濡れるぅ~』とか言ってたけど、最終的には肩まで浸かりシジミを探してました~

2015_0711_143647-P1060835_convert_20150712143810.jpg
指定の袋、700円。

今年のしじみは大粒ですよ~

袋いっぱいに取って大満足で帰ってきました

今朝お味噌汁にしたけど、身がぷりっぷりで美味しかった

もう1袋採ってくればよかったかなぁ~。

**************************************

こう暑いと、羊毛チクチクは厳しいので・・・・

2015_0712_140110-P1060836_convert_20150712143610.jpg
只今絶賛、麻紐あみ中



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

キャンプ♪

今日は雨が降ったり止んだりしてますね~

気温が高目で、湿度が高いので全然涼しさが感じられなーい

毎日寝苦しいので、今日は気温下がってくれるかなぁ・・・


********************************

3日、4日でキャンプに行ってきました~

3日の午前は、fuuta*の野球教室があったので、それが終わってから出発

場所は、湧別の『五鹿山公園キャンプ場』。

2日、3日で湧別屯田まつりをやっていたので、花火大会も見れるということで決めました。

海の近くだから涼しいかと思いきや・・・北見と気温はほぼ変わらず
蒸し暑かったですよ~。

とりあえず、お祭りを見てきました。

エア遊具が3基あって、1番面白そうなのを1つだけ体験
子供
子供
この写真撮るために、何度子供たちは滑ったのでしょう・・・

一瞬の出来事なんで、写真撮るの難しい~

午前中からお祭りにいけたら、もっと楽しかったんだけどね~
これだけ、楽しんでキャンプ場に向かいました。

予約していたのは、オートサイト。電源があります。
2000円です!!お安い
子供
奥の三角屋根が炊事場。
青い列車には、宿泊することもできるんです。

子供
着いて早々、DSをするshuka*とfuuta*

子供
父ちゃんに連れ出され、キャッチボール



早めにご飯
子供
夕飯は、お肉と常呂で買ってきた牡蠣とつぶを焼きました~

その後子供の広場に遊びに行ってきたけど、虫が多くて(蜂やアブ)が多くてすぐに退散
山の中に遊具があるんだけど、もう少し切り開かれていれば快適に遊べるんだけどなぁ。
遊具自体は、とても綺麗で遊びごたえのあるアスレチックでした。

暗くなってからのお楽しみ~
子供
まずは手持ち花火を楽しんで~

子供
子供
お祭りの花火大会も楽しみました~

連日の暑さと野球の疲れで、全員早めの就寝でした

次の日
朝からどんよりしていたけど、太陽が顔を出すと『あつーーーーい

子供
朝ごはんは、疲れていてもスルッと食べれるそうめん
電源付きだから、インダクションレンジ持って行っちゃった
ちなみに、前日の夕飯もお鍋でごはん炊きました
なにげに美味しいかったわ~

帰りは、遠軽まわりでがんぼう岩へ

私は人生初のがんぼう岩でした。怖くて崖下は見れませんでしたよ
子供
休憩用の椅子に座るのがやっとでした

トリトンでお寿司を食べて、『つるつる温泉』に入って帰ってきました

fuuta*もshuka*も野球でどこにも行けてなかったので、夏休みの思い出になったかなぁって思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

regaさんでのお買い物♪

今日は朝から蒸し暑いでようですね・・・

外に出ていない私はわからないんですけれども(笑)

そうそう、今朝びっくりな出来事が!!!

シンク下の片付けをしていたら・・・・

バタバタと動く物体発見

出てきたのは『モンシロチョウ

一瞬、時は止まり・・・慌てて確保に向かいました

捕獲して、逃がしてあげました

何故そんなところにチョウが???

私が考えるに、実家産のキャベツやレタスに幼虫がよくついてくるんです。

さなぎになっているのもいたりして・・・羽化したのかも・・・

元気に飛んで行きましたとさ

******************************

先週久々にregaさんにお邪魔してきました。

本当に久々で・・・

そして、お目当てのお品をGETしてきました

お買い物
Yesのポーチ♪

お買い物
底を織り込むと、お化粧ポーチとして丁度いい大きさ。

お買い物
仕切りもついているので、使い勝手が良さそう

革のパッチワーク風で、一期一会のお品です。
色がたくさんあって、しかもパッチワーク風なので同じ作品は1つもないので悩みました~
お値段も少し張りますが、長く愛用して行けるので思い切って購入

全国的にもまだ販売されていないそうで、貴重なお品です

私はお化粧ポーチではなく、なんでもポーチにしようと思っています

20日までの限定販売ですよ~。

詳しくはregaさんのブログでご確認くださいね→



今日は少し暑くなりそうですね。

たくさんの事に感謝して1日頑張りまっすーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ハロウィンイベントinWarm warmth*さん♪

今日も天気がいいですね~

こんないい天気の日は、お洗濯・・・ですが我が家はfuuta*がアレルギーの為この時期外干し出来ません

室内干しだと、乾いてないので洗濯出来ず・・・

夜に洗濯機回します

******************************

Warmth*さんで行われていた『ハロウィン』イベントに行って来ました~

去年も参加したshuka*は楽しみにしていました

猫耳付けて参戦。

写真は無いですけどね

たくさんの子供たちが仮装して参加してました

子供向けのワークショップもやっていました。

shuka*も参加して作りましたよ
2013_1019_143752-P1050487_convert_20131019150754.jpg
ブレスレットは、自分でゴムに通しました
レジンパーツはたくさんの種類の中から選ぶのが楽しそうでした~
水色好きのshuka*

最近、ずーっとfuuta*の野球で忙しかったから、shuka*との時間楽しかったなぁ~

この他にも、子供縁日で宝石すくいやスーパーボールのくじなどをしました

1時間ほどでしたが、楽しむ事が出来ました~

私のお買い物は。
2013_1019_154646-P1050495_convert_20131019151111.jpg
J's stone gardenさんのブレスレット♪

珍しく緑に引かれた私

『才能を引き出してくれる石』だそう

引き出すほどの才能があればいいですけどね・・・


明日は 『雑貨フェスティバル』ですね~
イベント続きで、わくわくが止まりません

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

