Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ つぶやき
CATEGORY ≫ つぶやき
       次ページ ≫

久しぶりすぎて…

ご無沙汰…と言うより、すっかり忘れ去っていたと言った方が良いかも💦

ハンドメイドは続けてますよ(笑)

これから、たまにUPしていこうかなと考えた日曜日(*^^*)

ちょっと前の記念日♪

今日から小学校が始まりました~

春休み中子供たちは少しだけ遅い時間に起きてたけど、ほぼいつもと変わらない生活をしていたので今日もスムーズに学校に行けましたよ

ま、fuuta*は明日入学式なんで家にいますけど・・・

只今、勉強中

あさってから、私も仕事再開するんで気合入れて頑張ります

********************************

もう1ヶ月も前のことだけど、ちょっとだけ記しておきたくて

先月の3月6日は、結婚15年目でした

15年も一緒にいるんだ、ってちょっとびっくりした(笑)

つきあってる時から数えたら、21年だって。

なんか、いろんなことがあって15年前には想像もつかないような出来事がやってきて、人間ってこうやって強くなって行くのかな~とか考えたよ。

結婚して妻となって、子供を産んで母親となって、保育士の仕事にも復帰できて、自分の趣味を少し広げてなんちゃって作家やったり。

これからの15年はどんな生活が待っているのかなぁ~。

笑顔いっぱいで、幸せが溢れていると良いなぁ

そんな未来のために、今日をいっぱい生きよう

記念日
旦那からのプレゼント♪

そんなに高価なものじゃないけど、お小遣いの中から買ってくれたみたい
ありがとう、大好きよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今年もありがとうございました~♪

気がつけば・・・12月は全然更新できてない

って、気がついてたけどなかなかPCに向かう自分を作れないでいました

言い訳をすれば、たくさんあるけど・・・。

今更言い訳書いてもしょうがない!!!(笑)

そんな中、訪問くださっている方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです

*******************************

今年は、年明けからいろんなことが一気にやってきた年でした。

正直生きていくのが辛い(ちょっと大げさだけど・・・)って時もありました。

自分より、旦那が心配で・・・初めて心労ってやつを経験したかも。

体重も人生初の40キロを切ってしまう勢いだったし

結局、そんなには弱くなくて40キロはキープしましたけどね(笑)

数カ月で、6キロ落ちたのは本当に体的にもキツかったなぁ~。

って今思えば、笑い話

なんであんなことで、こんなに夫婦で悩んだのか・・・でもその時は真剣でね~

ま、そんな体験を人生の中で出来るってことはなかなかないから良い経験になった事にする~


仕事も復帰して、良い仲間に恵まれて楽しく仕事ができることに感謝

でも、誤算は職員の先生の骨折

私は、『月に3万くらい働ければいいです』と言って仕事を引き受けたんだけど・・・

10月からのお給料は、うなぎ登り

都合の悪い日以外は、毎日仕事でした~。

お給料は嬉しいけど、自分の時間がなかなか持てなくてね

って言いながら、冬休みはお休み頂いてて他の臨時さんにご迷惑かけてます

T先生、早く復帰してきてね


ハンドメイドは、本当にバタバタしてた1年でした

仕事をしていなかった昨年とは違い、全部が後手後手にまわって・・・

それでも、たくさんの方にお買い上げ頂けたことに感謝です

仕事を続ける以上、ハンドメイドにかける時間が減ってしまうのはしょうがない事と理解しながら、それでも心の葛藤は続きます。

どうしたらいいのだろう。

マイペースながら、作品を生み出して行きたいと思いますので今後も『Jewel Beasn』をよろしくお願いいたします


*****************************

文章いっぱいの記事になってしまいました~


今更ですが、今年のクリスマス~

2014_1223_151805-P1060494_convert_20141230110825.jpg

2014_1223_152106-P1060497_convert_20141230110910.jpg

クリスマスケーキを作りました~

余った生地をミニミニカップに流して、カップケーキも作りました。

そうそう、fuuta*(6年生)がサンタが本当に居るか半信半疑だったのです。

ギリギリまでサンタさんに手紙書かないでいたと思ったら・・・

『サンタさんへ
今年は欲しいものはありません、僕が絶対に喜ぶものを持ってきてください。』

と書いてありました

旦那とも、『もうそろそろサンタもね~』と話していたので、バレても良いと思いながらプレゼントを用意

図書カードとはちみつのセット(笑)

手紙(私が書いた)には、『本が好きなようだから、図書カードにしたよ』

夜、旦那がfuuta*に確認したところ、『カカの字だから、分かっちゃった!』と言ったそうな

ま、6年生が限界ですよね??

そんな、楽しいクリスマスでした~

******************************

今年1年大変お世話になりました。

来年も皆様にとって良き1年でありますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

優しさ♪

今日は気温が15度になるらしいですよ~

春になるのかなぁ~、早く春になって欲しいです


*************************************

四十にして惑わず・・・。

この半年、迷って惑わされてばかり(笑)

今まで生きてきて身につけた、人との接し方や話し方。

全部が否定されるような経験。

生ぬるい環境で生活してきてたのかなぁ・・・とか。

丸く収めようと頑張れば頑張るほど、角が出来て。

自分の中で消化できないほどの圧力となって。

それでも、傷つきながら耐えてきたけど・・・きっと今の自分に足りないものを分からせてくれているんだと言い聞かせて。

これを乗り越えたら、また一回り大きくなれるんだと信じて。

私たちに何が足りなかったのか、傷つけることでしか解決できないことってあるのかなぁとか模索して。

なんだか疲れちゃった。

でも、もう終わります。

解決はできなかったけど、やっぱり優しさは大事って気づいた

心配してくれる人、ごめんねの言葉。

本当にありがたかった

『ありがとう

そして、ずーっと一緒にいてくれた家族にもありがとう

**********************************************

リボン
仕上げ待ちのリボンたち♪(白い○人の箱はご愛嬌

ハンドメイドにも感謝よね
秋冬の生地も一気にまとめ縫い~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます♪

新年も明けて、4日目ですね

今年も『Jewel Beans』をよろしくお願いいたします


*******************************
年末年始は、31日から、旦那の実家へ行き年越し。

3日に帰北。

3日は中学の同窓会でした~

めっちゃ楽しかった~~

一瞬で、中学時代に戻る感じ(笑)

私のクラスは特に男女仲良かったから、本当に楽しかったよん。

『全然変わってないな~、喋り方も(笑)』って言われたけど、みんなだって変わってないよ~

20数年会ってなくても、昔話で盛り上がってね

幹事の皆さん本当にお疲れ様&ありがとう

次回はいつかな~(笑)

***********************

今年は、もうハンドメイドを始めてます(笑)

かぎ針でハンドウォーマーを製作中なんだけど、『目』が揃わなくて自分用。

売り物にできるようになる前に、冬終わりそうな勢い(笑)

なんちゃってを克服しないと

今年の目標は、『毎日コツコツ、ちょっとづつ』です

できるかなぁ~、きっとイベント前にバタバタするんだろうなぁ~

目標達成できるように楽しくハンドメイドしたいと思いマース

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村