Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 天国へ・・・TOPつぶやき ≫ 天国へ・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天国へ・・・

昨日、実家で買っていたわんこ『麦麿』(むぎまろ)が天国へ旅立ちました

16歳と言う高齢。老衰でした。

長生きしたよね


***********************************

16年前、妹が連れて来た『麦』

とっても小さくて、そして元気なわんこでした。

小さい時は、チャカチャカしてて落ち着きが無かった。

でも、抱っこするとピタっと動きが止まる。

散歩をする度、猛ダッシュ

でも3分ほどで疲れて動かなくなって、しまいには抱っこして帰る始末

お手、おかわり、お座りを覚えて

近くに行っただけで、『お手』をした。

小さい時、『お手』を教えるためにおやつを大量にあげたのを覚えているらしかった(笑)

ここ数年は歳をとって、白髪が目立って、耳も聞こえなくなっていた。

だから、カラスに餌を食べられていても寝ていて気がつかない。

でも、顔を見に行くと小屋から出てきてお手をする(笑)

抱っこをすると落ち着くみたいだが、重たい・・・


ここ2カ月は、実家のリフォームの為1人でお留守番させていた。

もちろんご飯をあげに毎日行っていたけど

ここ数日麦が御飯を食べていない

おとといは、起き上がることが出来なくなっていた。



我が家に連れてきて、昨日夜10時半ごろ・・・天国へ

麦にもっとしてあげられた事があったんじゃないか・・・

そんな事を考えてその夜はなかなか寝付けなかった。


自己満足だけど、暖かい我が家の玄関で最後をむかえる事が出来て良かった。


ありがとう『麦』

天国で、『鼓太郎』と『銀次』が待ってるよ。



******************************************





Comment

編集
わんちゃん天国に行っちゃたんですね。。。
でもとっても長生きできて、幸せに暮らせてたんじゃないのかな。
最後も暖かい中、最後を迎えることができて良かったですね。。。
きっと喜んでますよ天国で。

私も実家で昔犬を外で飼ってたんですけど、最後は寒い小屋の中たったひとりで最後を迎えさせてしまって、今でも思い出すと本当に悔やみますよ。。。

いなくなってから気づくこととかたくさんあったり、後悔したり。。。
それは動物も人も同じですよね。
一日一日大切に生きたいですね。。。
2011年11月04日(Fri) 18:22
Re: タイトルなし
編集
koamiさんへ☆

ありがとうございます。

喜んでくれてますかね~、そうだといいなぁって思います。
私は、我が家に連れてるく事を凄く悩みました。
ずーっといた小屋を離れて、1度も来た事のない我が家が『麦』にとって心地いいのか・・・
連れて来た時には、反応も薄かったんですけど。

死と直面すると、ほんとうに色んな事を考えますね。
1日1日を大切に、そしてちゃんと態度で言葉で伝えなくちゃいけない事がたくさんある事に気づかされます。
毎日を精一杯生きなくちゃ!!
2011年11月04日(Fri) 22:36
編集
うちの実家でも飼っていたマルチーズが、7年前に他界したことを思い出しました・・・

まぁさんたちの愛情の中で旅立ててうれしかったと思いますよ^^
まぁさんとご家族の悲しみが少しでも癒えますように。
2011年11月04日(Fri) 23:15
Re: タイトルなし
編集
hachu*ちゃんへ☆

ありがとう^^

そう言ってもらえると、気持ちが軽くなります。
もう高齢だったから、しょうがないって気持ちもあるけど・・・
やっぱり悲しい。

でも、最後を我が家で迎えられたこと良かったかなぁって思ってます。
2011年11月04日(Fri) 23:37
編集
うちの実家にもネコちゃんがいたんですよ。
18年、生きて、
母が亡くなる前日に老衰で亡くなりました。
母が可愛がっていたネコだったので、なにか運命を感じましたね。
そんな時じゃなかったら、もう少し何かしてあげたかったと思いますが、
天国でも母と一緒にいるんだろうなと思うと、少し救われます^^
2011年11月05日(Sat) 08:56
Re: タイトルなし
編集
hand made 風音さんへ☆

コメントありがとうございます^^

ねこちゃん、お母様と一緒に仲良く過ごしていることでしょうね。

動物を飼うと言う事は、死も必ずついてくるんですよね。
命について、色々考えさせられます。
毎日を大切に生きていきたいです^^

2011年11月05日(Sat) 11:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

