Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 抜歯と最近のハンドメイド♪TOP手作り ≫ 抜歯と最近のハンドメイド♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

抜歯と最近のハンドメイド♪

GWが始まってる方もいるのかな?

我が家のGWは野球三昧です。

土曜は紅白戦、そして昨日は初の練習試合

結果は勝ちましたよ~

みんな冬練を頑張っていたので、その成果が現れていたように思います。

うんうん、成長したね~!!

明日も練習試合が入ってます

頑張れ

**************************************

抜歯

金曜日にfuuta*は歯を抜きました。

実は、fuuta*右下の6歳臼歯が生えていません。
いつも行っている歯科の先生に11歳くらいまで様子を見て生えてこないようなら、口腔外科に行って見てもらってください。と言われました。
口腔外科に行って、矯正歯科に行って・・・
色々調べてもらった結果、6歳臼歯の前に生えている歯にぶつかって出てこれない可能性があるので、この歯を抜きましょうと。
子供
立派な歯が抜けました

子供の歯は、根が深いんです。
抜ける時期が近づいてくると根は吸収されて、グラグラしてくるんだそう。
抜いてる時は、すごい力で動かしてました。
fuuta*曰く『顎が壊れるかと思った・・・』と。
口の中は痛々しいけど、これで6歳臼歯が生えてくるといいなぁ。

もしこれでも生えてこなかったら、手術になるそうです


***************************************

今後のイベントも決まってきています

近くなりましたら、またお知らせしますね。

最近のハンドメイド
編み物
編み編み帽子♪

薄い若草色の帽子です
まだ、飾りをつけたりする予定

これからの季節にぴったりの帽子です。
完成したら、また紹介しますね~

だんだん暖かくなってきて、羊毛チクチクするのが臆劫になってきちゃうなぁ・・・
やんなくちゃーーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

