Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ポケモン映画とミサンガ♪TOP子供 ≫ ポケモン映画とミサンガ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポケモン映画とミサンガ♪

今日も暑い!!!!

天気はパッとしないけど、暑い

明日もだね・・・うん、栄養あるもの食べて乗り切ろう

**************************

今日は前から約束していたポケモンの映画に連れて行きました~

fuuta*とshuka*だけで観てくれるから、助かります

今回の映画は、全部自分たちのお小遣いの中から出金しました。

前売り券を買って、今日は映画館内で食べるものを買いました。

今までなら、『ポップコーン』を入れるバスケットを欲しがったのですが、自分のお金となると・・・

金額を見て、自分が買える範囲のものを買ってました~

shuka*は映画が終わったら、『サーティワンでアイスも食べたい!!』と言っていたので、それはもう真剣

fuuta*にはちょっと遅いお金の勉強かもしれないけど、2人にとって少しでもお金の使い方を学んでくれたらいいなぁ

映画は、2人ともとっても楽しかったようです


*********************************
ミサンガ

shuka*が『みんなしてるから欲しい~』と。

そういえば、若い頃たくさん作ったなぁ~って思い出しながら作ってみたけどなんか違う

で、その時は三つ編みしただけのミサンガを作ってあげたんだけど、やっぱりちゃんとしたやつ?作ってあげたい!ってことで、調べました

今は便利よね~

ネットで調べたら、動画もあってすぐに編めました

若い時に編んだことあるから、スイスイ編めちゃった
2014_0729_115013-P1060002_convert_20140730132035.jpg

今は、shuka*が自由研究に編んでます

なかなか編み目が揃わず、納得行ってないようですが

少しずつ編み進めてますが、暑いせいか集中力がなくて間違ったりしてます。

その度に解かなくちゃならない私も辛い

でも、長い夏休みじっくり取り組む自由研究にもってこいかもね

2本作るみたいで、私もサポートしながら進めて行きたいと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

