Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP子供 ≫ 北見YEGまつり~職業体験♪

北見YEGまつり~職業体験♪

今日は、秋休みで子供達はお休み~
なので、私もお仕事お休みもらいました

2人で仲良く遊んでいます

***************************

昨日、fuuta*は野球のコーチが登山に連れて行ってくれるとのことで、旦那と野球のみんなで雌阿寒岳に登山に行きました

北見は雨降ってなかったけど、阿寒方面は雨振りだったようで途中下山したようです。

それでも、fuuta*は楽しかったようで『雲の中に入ったよ~。』と言ってました

コーチは子供たちのおやつを買ってくれたり、帰りの温泉代を出してくれたり。

感謝感謝

機会があれば、またリベンジに連れて行ってくれるそうです

私も登りたかったけど・・・次の日・・・いやその後1週間が怖いのでやめておきました

*************************************

2人取り残された私とshuka*は、『YEGまつり』に行ってきました

商工会議所が開催している、『職業体験』です。10以上のお仕事が体験できます。

shuka*とオープン前に並びましたよ

お花屋さん体験♪
子供
フラワーアレンジメントの体験ができました

子供



歯医者さん体験♪
子供
虫歯を削って、治します。


美容室体験♪
子供
マネキンさんにメイクします。
・・・shuka*にメイクはしてもらいたくない


ラッピング体験♪
子供
ティッシュの箱をラッピング。

子供
リボンをつけて完成

他にもたくさんの職業を体験できましたが、とっても混んでいたので早々に会場をあとにしました。

無料で、ちょっとだけ職業を体験できshuka*は楽しんでいました~

shuka*に『何になりたかった??』と聞いたら

『ラッピング屋さん!!!』

『・・・そっか、じゃあデパートとかで働いたらいいね』と言ったら

『いや、アクセサリー屋さんになるから!!』

まぁ、アクセサリー屋さんで働いてもラッピングするだろうし良かったかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL