Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ シジミ採り♪TOPお出かけ ≫ シジミ採り♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シジミ採り♪

金曜日から、北見は30度超えの日が続いています・・・

暖かくなって欲しいーーーって言ってたけど、まぁこう暑いと『暑い』しか言わなくなるよね(笑)

まだポータブルのストーブがリビングにあるのに・・・扇風機が活躍してる。

ストーブ本当にしまって大丈夫ですかぁ???

心配なわたし(笑)


*******************************

昨日は、午後から女満別湖にシジミ採りに行きました~

気温最高潮のなか出発

暑かったけど、やっぱり湖畔は少し涼しい

キャンプに訪れてる人もいっぱいいました。

我が家もキャンプしたかったけど、fuuta*は毎日部活なのでね~

今年も1回くらいはキャンプしたいなぁ

2015_0711_142146-P1060834_convert_20150712143726.jpg
旦那とfuuta*とshuka*

私は、湖畔から眺める係り

shuka*は最初『服が濡れるぅ~』とか言ってたけど、最終的には肩まで浸かりシジミを探してました~

2015_0711_143647-P1060835_convert_20150712143810.jpg
指定の袋、700円。

今年のしじみは大粒ですよ~

袋いっぱいに取って大満足で帰ってきました

今朝お味噌汁にしたけど、身がぷりっぷりで美味しかった

もう1袋採ってくればよかったかなぁ~。

**************************************

こう暑いと、羊毛チクチクは厳しいので・・・・

2015_0712_140110-P1060836_convert_20150712143610.jpg
只今絶賛、麻紐あみ中



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

