Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ shuka*の自由研究♪TOP子供 ≫ shuka*の自由研究♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

shuka*の自由研究♪

夏休みも残るところ、1週間とちょっとですね~

私も夏休みもらってますが、急遽仕事が入ったりしてます。

子供と一緒に過ごす時間を大切にしたいって思いから、わがままを言わせてもらって長期休みは私も仕事お休みしてますが・・・

こう長いと、たまに行く仕事が結構楽しい(笑)

気分転換になるしね

shuka*が小学生のうちはお休みもらいたいなぁって思うけど、fuuta*が中3とかになったらお金の方もかかってくるから・・・

悩みどころですね~

ま、もう少しわがまま言わせてもらおう


*********************************

全国のお母さんたちの最大と言ってもいい悩み。

それは、子供の『自由研究』ですよね~

毎回、親の自由研究と言っても過言ではないほどみんな頭を悩ませてます

そんな中shuka*は、夏休み前から『紙芝居作ろうかなぁ~』と言ってました。

2年せいのときの先生に『自由研究は、1日で作れるものじゃなくて何日もかけて作ったらいいよ。』と言われたのをずーーーーーっと守ってます

今回は、『紙芝居』

ストーリーを考えて(私が手直しをして)絵を考えて(私が書いて見せて)絵の具を塗って(私が色のアドバイスをして)、今日やっと完成しました~

ストーリーを考えるところから始まって・・・10日以上かかった大作です
子供
『ゆうまのぼうけん』

shuka*の達成感より、私の達成感の方がすごいかも

shuka*も毎日頑張っていました~

これが終われば、やっと夏休みって感じがします(笑)


お盆は、旦那も仕事お休み取れたのでキャンプに行ったりしようと思ってます

まだ行くところ決めてないんだけど・・・・

富良野あたりがいいかなぁって思ってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

