Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP子供 ≫ ひな祭り~♪

ひな祭り~♪

昨日はひな祭りでしたね。

我が家でも、ケーキを作ってお祝いしました^^

日常

昨日は何だかバタバタとしていて、子供たちとゆっくり作る事は出来なかったけど、
お兄ちゃんは苺を切ってくれて、ちびはクリームを混ぜ混ぜしては味見、混ぜ混ぜしては味見(笑)

生クリームを1パックしか買って来なかったので、デコレーションが出来なかった(T0T)
何を考えていたのだろう・・・私^^;
でも、なんとかスポンジの周りには塗る事が出来ました~。

そして、時間も余裕もなかったので・・・

ペコちゃんのチョコを「お内裏様&お雛様」にしちゃった。
チョコ好きのshuka*は喜んでおりました☆

表面は生苺を細かく刻んでクリームに混ぜて塗ったんだけど、このクリームが美味しい~♪
今回のクリーム少し甘めにしたんで、苺の酸味とベストマッチ(≧▽≦)

パンにはさんで、フルーツサンドにしても良いかもです。



*********



そして、shuka*の保育園でのひな祭り製作

日常

足形雛^^

子供の成長の記録にもなるし、ナイスアイディア
これまた、ニコニコ笑顔のお雛様♪

これからもすくすくと成長して欲しいですね^^


Comment

早速お邪魔します♪
編集
まぁさん~ブログ開設おめでとうございます!!
これからたのしみにしていますね♪
作品のupも楽しみにしています~!
我が家は転勤の予定です。。。
小学校も変わるので
なかなかお会いする機会が少なくなるかもしれませんが
ブログでつながっていけたらなぁと思いますので
よろしくお願いします☆
2011年03月04日(Fri) 23:20
ありがとう♪
編集
早速のコメントありがとう~^^

yoihi*ちゃんも転勤なのーーーーーー(TOT)
大ショック!!!

yoihi*ちゃんの作品が手に取れなくなっちゃうの寂しいです。

でも、これからもブログのチェック欠かしません^^
私も、ドンドン作品UP出来るように頑張ります。
2011年03月06日(Sun) 13:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL