Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 学級レク♪と家庭菜園♪と手づくり♪TOP子供 ≫ 学級レク♪と家庭菜園♪と手づくり♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

学級レク♪と家庭菜園♪と手づくり♪

今日は七夕ですね~

でも、北海道では1カ月遅い8月7日が七夕なんですよ。

天気が良くて、30℃予報の北見

夜も星空が綺麗だろうなぁ

*************************************

昨日の学級レク、無事に終了しました

『給食試食会』
イベント

昨日はご飯の日。

魚の野菜あんかけとけんちん汁でした。

ご飯の量が多かった

本当は、給食のラーメンが食べたい私

来年の試食会では、ラーメンになりますように(笑)

****************************

試食会の後は、5時間目を使って『グライダー作り』

キットを買っておいて、親子で作りました~

説明や親が来てない子供のお手伝いなど、学級委員長と副委員長(私、副委員長)で手分けして回ったので、fuuta*の手伝いは後回し

それでも、合間合間で見てあげました。
イベント

色付けや、シールなどを貼って完成させた後は・・・


お楽しみの『体育館での大フライト大会』
イベント
ゴムを巻く fuuta*

羽根の角度や尾翼が曲がったりでなかなか思うように飛ばせないんです。

それでも、何度も子供たちは飛ばして遊んでました


最後は、全員で飛ばしました
イベント

暑かったけど、子供たちが喜んでくれたので素敵なレクになったと思います

**********************************

我が家の家庭菜園

去年はミニトマトを作ったんですが、今年は何にしようかなぁ・・・

なんて思っていたら、じじ(私の親)が『きゅうり』『トマト』『青シソ』を植えてくれました

『きゅうり』
日常
もう小さな実が2つなっています。

『青シソ』

日常
去年は全然大きくならなかったんです・・・

今年は大きくなってね。

『トマト』
日常
黄色い花がついてます。

自分たちで取った野菜は、嫌いな野菜でも食べてくれるから不思議です

毎日水やりをして、収穫を楽しみにしている子供たちです

*********************************
長くなったけど・・・もう1つ

久しぶりにあみちゃんを
あみぐるみ
モコモコのマーブルピンクで編んだ仔です。

顔が大きくなってしまいました・・・・

どんな事になるやら(笑)


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています^^
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

