Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝もぎきゅうり♪とエコアンダリヤの帽子♪TOP手作り ≫ 朝もぎきゅうり♪とエコアンダリヤの帽子♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝もぎきゅうり♪とエコアンダリヤの帽子♪

今日も暑い1日でした~。ってまだ3時だけど・・・(笑)

私の1日は仕事終わりの1時で終わりです

今は、くもり空でなんだか雨が降るのかなぁ・・・fuuta*野球の練習なんだけどなぁ。

振らずに練習できますように

**********************************

我が家の家庭菜園では、『きゅうり』がものすごい勢いで大きくなっております。

ちょっと前は
日常
こんな感じだったのに

今朝見ると、もう食べごろ

早速shuka*が収穫
日常

日常
立派な『きゅうりさん♪』

今日の夕食のサラダになる予定です

もう1つ食べごろ1歩手前のきゅうりがあるのですが、それも収穫しようとしたshuka*

『それは、fuuta*に残しておいてね。』と言って取らせませんでした。

fuuta*だって取りたいもんね


************************************

半月ほど前から編んでいた物が完成しました~

『お揃い帽子♪』
手作り~編み物
夏に間に合って良かった(笑)

上から見た図
手作り~編み物

夏にお揃いの帽子をかぶりたいなぁって思い立って作りました~

手作り~編み物
『エコアンダリヤ』を初めて使いました。

編みづらいかなぁって思ったけど、さほどでもなく。

編み目が揃ってなくても、後からアイロンで修正できます

そして、形も後から整える事が出来るんですよ~。

私用は2玉弱で出来て、shuka*用は1玉とちょっとで出来ました。

とってもリーズナブルに出来上がりました

足りなかったら困ると思い、5玉買ったんですが2玉弱残ってるんですよね~。

ミニバックでも作ろうと思います



訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しているので、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

