Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日の晩御飯♪と真っ白あみちゃん♪TOP手作り ≫ 昨日の晩御飯♪と真っ白あみちゃん♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日の晩御飯♪と真っ白あみちゃん♪

今日も暑い・・・

保育園でのプールで倒れるかと思った私

夏は暑い方が良いけど、蒸し蒸しは嫌いです

**********************************

昨日の晩御飯は、朝shuka*が採ったきゅうりのサラダを作りました~

あ、作ったって言うより切りました~が正しいです(笑)
日常
『きゅうりとキャベツのツナ緑緑サラダ♪』
『手羽元の唐揚げ♪&フライドポテト♪』『しそ乗せ冷や奴♪』


日常
『きゅうり』がメインなんでたくさん切りました~

子供たちも、パクパク食べてくれました

日常
冷や奴の『しそ』も我が家産

野菜のほとんど(キャベツもサニーレタスも)母親の実家が農家なので、もらったものです

ジャガイモは、さすがにこの時期買いましたけど、もう新じゃがが出来てるそうで買わなくても大丈夫そうです

いつも本当に助かります

************************************
私の手作りは、あっちへフラフラ、こっちへフラフラなので1度に同時進行です

真っ白あみちゃん♪出来ました~
あみぐるみ

あみぐるみ
今回も、耳には小花の生地を使ってます

あみぐるみ
『あ、またまた新顔さんやね~♪』
                           『よろしくでしゅ。』
『ってか、やっぱり裸ん坊のまんまやね。』
                           『そうみたいでしゅ。』                          
『いつになったら、服が出来るんやろ??』
                           『かぁしゃんは、色んな手作りをしてるでしゅ。まだまだ先だと思うでしゅ。』
『そやな~。』


ごめんよ~

今は、エコアンダリヤのミニバックも作ったり~

ミニ引き出しも作ろうとしたり~、裂き布でエコハンガー作ろうとしたり~、

これからは、オーダーのティアラ作ったり~、フエルトで子供たちにお寿司セットを作ってあげたいなぁって思ったり~

忙しいのです

ってより、1つの事に集中できない私。

もうちょっと待ってね


ランキングに参加しています♪
ポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
まぁちゃんおはよ~♪
そちらもついに夏になった!?笑
今日も大阪は灼熱になりそうな予感~><

先日はブログで紹介してくれてありがとね☆
まだちょっと大きかった!?^^
デザインが大きめなので余計大きく見えるかな?

きゅうりも大きいね!美味しそう~◎
うちも家庭菜園やりたいと思いつつ、結局バジルしか育ててない^^;
しかもバジル出番が少ない><
来年こそは!!でがんばります。
2011年07月13日(Wed) 06:34
Re: タイトルなし
編集
cha*ちゃんへ☆

こっちもついに、夏突入ですよ~^^
カラッと暑い夏なはずなのに、蒸し蒸ししててバテるわ~>_<
ま、大阪程じゃないけどね^^;

ちょっと大きめだったけど、来年も着れるし秋冬には、スパッツを履かせたりするからOKです^^
何より、可愛いし♪♪

バジル私も好き♪
でも、活躍の場がね・・・(笑)
パスタやピザ位なのよね~^^;
何か、いいレシピないかなぁ~☆
2011年07月13日(Wed) 16:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

