Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ しじみのつかみ取り♪とシマリス公園♪TOPお出かけ ≫ しじみのつかみ取り♪とシマリス公園♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しじみのつかみ取り♪とシマリス公園♪

今日も暑い北見でした

保育園では、プールに外での水遊び・・・1時間近く外にいて日に焼けてないかなぁ

日焼け止めも塗ってるし、アームカバーもしてるけど毎日の水遊び・・・この年になるとしみが怖いです


*************************************

昨日の記事の続き・・・

キャンプ2日目は、『しじみのつかみ取り』

1回100円で最大5回(500円)までつかめると言う事で、旦那が挑戦

子供たちもやらせてあげたかったので、数個しか取れなくてもいいと思い1回づつ挑戦させました
キャンプ
手をいっぱいに広げてつかむfuuta*

1回だけのはずが・・・

漁協の人が『お兄ちゃん、5回いいよ。』と言ってくれたらしく5回つかんでました

それでも、少ししかつかめなかったら・・・

『おまけだ~!!』と言って、大量にかごの中にしじみを

shuka*の時も同じようにしてくれて・・・

旦那と大して変わらない量のしじみを頂きました
キャンプ

この日は、『ドラゴンボート』の大会も行われていました~。
キャンプ

息の合ったチームやそうじゃないチーム、見ていてこっちまで力が入りました

湖畔の砂で少し遊んで
キャンプ

キャンプ場を後にしました。

***********************************
キャンプ場から近い『シマリス公園』に寄りました。

1人400円で、リスの餌がついてきます。

係の人から公園内での注意を聞いて・・・たくさんの注意がありました。

今年に入って、3匹のリスが踏まれて死んでしまっていると言う事でfuuta*とshuka*にもよく言って聞かせました。

いざ、公園内へ
お出かけ
リスちゃん

公園内はたくさんのリスちゃんがいました。

餌を手の上に出して、じーっとしてるとリスが食べに来てくれます

fuuta*はじーっと待っていることが出来るのですが、shuka*は待っていることが出来ずにウロウロ

リスを踏むんじゃないかと、ひやひやしました

お出かけお出かけ

最後にやっとshuka*の手から餌を食べてくれて、楽しい時間を過ごしました

北海道の短い夏を少しは満喫出来たかなぁ~

また、土曜日から石狩の方にキャンプに行く予定です

今度は、2連泊

暑くなりそうだから、いっぱい遊んで楽しむぞーーーー


訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています☆
ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪







スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

