Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 2連泊キャンプ&積丹♪~キャンプ1日目~TOPお出かけ ≫ 2連泊キャンプ&積丹♪~キャンプ1日目~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2連泊キャンプ&積丹♪~キャンプ1日目~

お久しぶりの更新です

今日は14日、お盆ですね~。

私は、お盆4連休を頂きました

本当は15日16日はお仕事の予定でしたが、登園する子供の数が少ないとのことでお休みになりました。

旦那は仕事なので、どこにも行かず子供たちとのんびり過ごしたいと思います

明日は、『ウエディングアクセ』の打ち合わせです

ミッキーのモチーフも何個か作り、試作品も作ったりしました

その記事は、また今度の更新の時に

*************************************

6日から9日まで『キャンプ&積丹』へ行って来ました~

家を10時過ぎに出発して、高速で滝川まで行き、そこから約1時間ほどで着きました。

『浜益海浜公園キャンプ場』

2時過ぎに着いた時には、テントの張る場所もないくらいの人・人・人
お出かけ

お友達家族(2家族)がテントを張る場所を確保していてくれたので、そこに張る事が出来ました。

スクリーンは、お友達家族にお邪魔する事に。

浜益は、海なので虫はほとんどいないのでスクリーンは必要ないけど『朝露』でキャンプ道具が濡れちゃうので必要です。

荷物を片づけて、いざ海へ

お出かけ
砂で遊ぶshuka*
お出かけ
海に入るfuuta*
お出かけお出かけ
みんなで、キャーキャー言いながら、海でずーっと遊んでました

このキャンプは、毎年恒例行事なんです。

4年前から、旦那の大学時代のお友達とやっています

我が家は、毎年参加していますよ

今年は3家族(大人6人子供6人)でした。

いつもは、お盆の時期にやっているんですけど、今年は我が家が積丹に旅行に行く時に合わせて開催させてもらいました


海でたくさん遊んだ後は、夕食。

・・・私、毎回夕食の写真撮り忘れてる

美味しいものがたくさんでした~


そして、これまたこのキャンプの恒例『朝食カレー作り』

旦那が毎年、朝食用にカレーを作るんです

なので旦那は、子供たちから『カレーおじさん』と呼ばれてます(笑)

『明日の朝カレーおじさんのカレー食べれるの??』

って言ってくれる子がいるほど(笑)

夕食に残ったお肉や海鮮など、何でも入れちゃうカレーです。

野菜は、子供たちが切ります。

・・・ま、この写真も無いんですけど

6年生を筆頭に、4年・3年・2年2人・年中なので、親がついてないと危なくて

写真を撮っている暇なんてありません

今年も、大好評のカレーでした


そして、夜も恒例の『キャンプファイヤー』
お出かけ
いつもは、酔っぱらった大人と子供たちで『マイムマイム』を踊るんですけど、今年は人数が少なくてファイヤーを囲みきれない・・・

なので、こどもたちは『まるもの掟』を踊ってました~

そんなこんなで、1日目の夜が終わりました


2日目は、北見から家族ぐるみで仲良くしているお友達家族とキャンプでした。


長くなったので、その話は次の記事で


訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

