Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ 積丹でうまいものづくし~♪♪

積丹でうまいものづくし~♪♪

今日は、朝から・・・いや昨日からずーっと雨の北見

気温が一気下がって過ごしやすいです

お盆休みの今日で最後。

子供たちは、昨日夏休み最後のババの家にお泊り

明日からは、fuuta*の学校も始まり通常の生活が始まります。

気を引き締めて行かなくちゃ

********************************

さてさて、3日目。

朝方涼しくて、過ごしやすいのかなぁ~なんて言う期待をよそに気温がドンドン上がって行きました

『積丹』へ行くために、朝食後早々に片づけを始めました

そうそう、朝食は『豚汁』を旦那が作ってくれました。

私は、はんごうでご飯を炊いたんですが・・・まさかの水入れ忘れ

近くのセイコマでおにぎりを買いに行きました

そんな事もありつつ(笑)

片づけを済ませて、子供たちはまた海へ

海から帰ってきて、夏の風物詩?『ザ・スイカ割り』
お出かけ
taku*が割って、みんなで食べました~

さー、積丹へ出発です

小樽で昼食後、積丹に到着

『なごみの宿 いい田』
お出かけ
食事会場

お出かけ
古民家風に昔の道具達が並んでます。

すごく素敵な雰囲気でした

近くの海で、『カニ釣り』が出来ると言う事で、道具を借りて子供たちとGO
綺麗な海です。
お出かけお出かけ

お出かけお出かけ
みんなで10匹ほどのカニを釣って、楽しみました

宿に戻り、お風呂に入って『夕食』

まずは子供たち
お出かけ
幼児用夕食 いくらご飯がついてます。

お出かけ
小学生用夕食 小学生用は大人用と同じメニューかお子様ランチが選べました。

大人用は後で紹介しますが『海鮮づくし』なので、お子様ランチを選びました

大人用夕食
お出かけ
塩辛、なごみチーズが美味しかったです

お出かけ
ホタテ焼き

お出かけ
お刺身&ウニ
お出かけ
大人4人で宿泊すると、このザル1杯のウニがついてきます

私、ウニは苦手なんですが・・・積丹のウニだけは食べれるんです

甘さが半端無いんですよ~

お出かけ
焼き魚
お出かけ
唐揚げ 宗八の唐揚げはそうそう食べません。

だいたいは、乾物になって来ちゃいますからね~

お出かけ
デザート 『アイス』『スパークリングキャロット』が選べました。

『スパークリングキャロット』が超美味しい

生のにんじんと炭酸水とレモンなど入れてミキサーで作るそうです

家でも作れそうだけど、分量が難しそう

お腹も心も癒された食事でした

食後、子供たちのお楽しみは・・・
お出かけ
自分で作るかき氷
これまたレトロな機械で、作ります。

子供たちにとって、また一つ貴重な経験が出来ました。

この日は、大人も子供も疲れてて9時過ぎに就寝


長くなったので、最終日はまたの記事にて


訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ポチポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト

Comment

編集
まぁちゃんご無沙汰~☆
すごく楽しそうな夏をお過ごしだね^^
それにしても美味しそうなご馳走!!
ウニにビックリ@@すごい量じゃない?
宿泊してこれだけのウニを食べようと思ったら、
こっちでは諭吉ちゃんが何枚も飛んでくわ~><

ウェディングアクセ興味アリ◎
楽しみにしてるわ~♪
2011年08月16日(Tue) 18:06
Re: タイトルなし
編集
お久しぶり~♪

ザ・北海道って感じでしょ^^
積丹ってところは、ウニや海鮮が美味しいのよ~☆
我が家の方も、ホタテや牡蠣、北海シマエビが美味しいけどね^^
夏の思い出に、是非北海道へ*^^*

ウエディングアクセの打ち合わせも順調に進んでおります☆
こちらも、記事にUPしていきたいと思います♪
2011年08月17日(Wed) 22:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL