Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ 旅行最終日~♪

旅行最終日~♪

まさか、4日もかかると思っていなかった『キャンプ&積丹』の旅日記

今日で終わりです

最終日

朝食
お出かけ
手作りのバイキングです
お出かけ
デザートは、チョコレートマウンテン

どれも美味しくて、朝からいっぱい食べちゃいました

朝食後は、周辺を散歩。
お出かけお出かけ
宿のお庭にアジサイが咲いていました

3年前に泊まった『新生』がすぐ近くにありました
こちらの宿も、お料理が美味しいです
『活ウニ』をこちらの宿で頂いてから、積丹のウニだけは食べれるようになったのです

海しかないけれど、とっても癒されました


帰り道、前日下調べをしておいた『ニューしゃこたん号』に乗りました
お出かけ

水中とカモメの餌やりを体験できます
お出かけ
エメラルドグリーンの海は、北海道ではなかなか見られません。
お出かけ
水中を覗きこむ、子供たち
お出かけ
海底には、ウニがいっぱい黒い点は全部ウニ

さーそして、お待ちかねの『カモメの餌やり』
お出かけ
ある地点に船が着くと、カモメが一斉に飛んできます
お出かけ
お出かけ
最初怖がっていたfuuta*もだんだん慣れて、上手にあげていました。

旦那が、『餌を食べる瞬間を撮れ』なんて言ってきて・・・

我が家の普通のデジカメでは無理な話

何度もシャッターを切ってやっとこの写真です。

私は、写真も撮りたいし、動画も撮りたいし、餌もやりたいしでバタバタしました

もう少し餌やりしたかったなぁ

子供たちも大人も貴重な体験が出来ました

お友達のママと『ガリンコ号に乗るよりよっぽど楽しいよね~』なんて話してました(笑)

小樽で寄り道&昼食
お出かけ
『なると』の若鳥の唐揚げ定食

量が半端無いので、家族で2つ頼んで食べました

小樽と言えば・・・
お出かけお出かけ
ルタオの『ドゥーブルフロマージュ』ですよね

初めて、チョコレートも食べました
美味しかったです

そして、これまた定番?の
お出かけ
北一ガラス
fuuta*とshuka*用の小鉢

帰ってきて、早速ソーメンを食べるのに使いました

小樽から、4時間半かかって帰ってきました。

疲れたけれど、いっぱいの思い出と子供たちの笑顔、そして美味しい食べ物や景色に癒された3泊4日でした~

最後までお付き合い頂いた方ありがとうございました


訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL