Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 地震・・・TOP未分類 ≫ 地震・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震・・・

連日、テレビ等で放送されています「東北地方太平洋沖地震」で被災された方には心からお見舞い申し上げます。


私の友達も宮城に住んでいた。

11日、仕事から帰って来てテレビを着けコーヒーを飲んでのんびりしていると


地震速報!!


流れた直後に「大丈夫??」とメールをいれた。

友達からはすぐにメールが返って来て

「今、大変。今回はヤバイ。あとでまたメールする」

と走り書きのメール。


その後すぐにメールが繋がらなくなって、心臓がドキドキした。


下の子を迎えに行って帰って来てテレビを着けたら、地震のニュースばかり。


何度、友達にメール・電話をしても繋がらず・・・不安な夜を過ごした。


次の日、テレビを着けると被害が拡大していて・・・言葉にならなかった。




13日の夕方、私の方からメールが送れた。


そしてその日の夜友達から「みんな無事、家の中はぐちゃぐちゃだけど頑張るね。」とメール。


良かった本当に良かった。




まだまだ、ライフラインが復旧していない家族と再会していない、原発に余震と不安な事がたくさんあると思います。


私たち出来る事は少ないけど、節電とお水の大切さ、そして家族でいる事の幸せを子供たちに伝えて行きたいと思います。


心より、1日も早い復興を願うばかりです。


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

