Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ フレッシュトマトdeトマトソース♪TOP手作り ≫ フレッシュトマトdeトマトソース♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレッシュトマトdeトマトソース♪

土曜日から、夏に逆戻りって言う位の暑さ

本日も暑いです・・・

もう私の中では、秋仕様だったのでこの暑さは堪えます。

でも、朝夕は涼しくて過ごしやすいですよ~

**********************************
先日、大量のトマトちゃんを頂いたので。
お料理
この他にももっとあります

お料理
トマトソースを作りました~

画像には、無いけどイタリアントマト?(加工用のトマト)もたくさん頂いたので、張り切って作りました

簡単で美味しく出来あがりましたよ

なすとひき肉の重ね焼きをした時に、トマトソース使いましたが美味しく出来ました

美味しかったので、ペロッと食べて・・・写真撮り忘れた

子供たちにも好評でした

そして、もう1品
お料理
ミニトマトのハニーマリネ

レシピでは赤いミニトマトだったんですが、黄色トマトをたくさんもらったので黄色で挑戦

味は・・・・・・・いまいちだった

黄色トマトは、酸味が少なく甘味が強いので食べた時のバランスがいまいち良くないんです

実家では、赤いミニトマトを今年は作ってないんです

何で作ってないのかじじに聞いたら、黄色い方が美味しいってfuuta*もshuka*も言ったそうな・・・

それならしょうがない・・・(笑)


トマトソースは、パスタにも本日の夕食のハンバーグにも活躍中

まだ、丸ごと冷凍してあるトマトもあるんで、カレーにいれたりソースを作ったりしたいと思います


訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ポチポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

