Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ fuuta*の誕生日と野球♪TOP子供 ≫ fuuta*の誕生日と野球♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

fuuta*の誕生日と野球♪

今日は、昨日shuka*の保育園の運動会だったので『振り替え休日』で、私もお休みを頂きました~

本日のブログは、shuka*の運動会じゃない(笑)

私は、役員でお手伝いだったので写真が撮れず・・・

旦那は、ビデオ撮影はしてたけど写真は1枚しか撮ってませんでした

なので、ブログネタにならず・・・

少人数だけど、一生懸命走って踊って

笑顔いっぱいの運動会でした~

******************************************

さてさて、話は変わって

土日はfuuta*の野球少年団の大会でした。

いつもは、5,6年生の試合ですが今回は4年生主体の『秋山杯』

3年生のfuuta*はユニフォームをもらってベンチで応援したり、コーチャーボックスに入ったり、ボールボーイをしたりしたようです

私は、土曜日はshuka*の運動会の総練習、日曜日は運動会でどちらも行けず・・・

旦那が送ってくれて、お友達の親が帰りは送ってくれました。

ふうた
家の横の空き地で練習するfuuta*

ふうた
4月から見ると、だいぶ上達しました

ふうた
リュックに負けそうなfuuta*(笑)

毎回、このリュックにブローブや水筒など入れて練習に行ってます。

試合は、1回戦は勝ったけど2回戦目で負けました。

近くで試合を見て、肌で感じて・・・どんな風に感じたかなぁ

来年は、試合(に出られるかわからないけど・・・(笑))

shuak*の運動会と重ならないと良いなぁ~


***************************************

8日はfuuta*の誕生日でした

その日は、私が4時半まで仕事だったので土曜日に『ケーキ作ってあげるね』と言っていたので、総練習が終わってから作りました

ケーキ
果物いっぱいチーズケーキ

fuuta*は生クリームのケーキがあまり好きじゃなので、チーズケーキのリクエスト。

この時期『苺』が無くて、毎年coopのカットフルーツの中に数個入ってる苺を使っていました。

今年も使おうと思って買いに行ったら・・・

無い!!!!!

しかたが無いので、冷凍のカットフルーツの中に入ってる苺とブルーベリーを使いました。

産まれて、9年

小学校に入った時は、朝毎日泣いて自転車でお友達のところまで一緒について行ったっけ。

こんな日がいつまで続くんだろうと悩んだあの時。

今では、自分で帰ってきて野球の準備をして自転車に乗って出かけていく。

どんどん親離れして行くんだろうなぁ

少し寂しいけど、男の子だから優しく強くなって欲しいです


訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

