Jewel Beans ~kirakirano tane ~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り
CATEGORY ≫ 手作り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れたーーーー(。-_-。)

本日2度目の更新

学校がお休みになると、時間を持て余す子供達。
でも、今日は変な遊びを考えたりして遊んでしました
ま、途中飽きて『ひま~』を連発してることもありましたが・・・。
2人で遊んでくれるから助かる~

***************************
急なお休みのお昼ご飯・・・

何しようかなぁ~。
そうだ!だいぶ前にもらったパンのレシピがあったのを思い出して作りました

11時から作り始めたんだけど・・・意外と発酵に時間かかってしまいました

でも、超簡単な作り方。
混ぜて、入れて、待つ。

2015_1008_130718-P1070006_convert_20151008172102.jpg
オムレツパン♪

この画像、こちらパンの裏側
下の面にはオープンオムレツが乗ってます。

子供達がお腹すきすぎて、すぐにお腹の中へ。
『美味しい』と言って完食
おうちにあるもので出来て本当に良かった
リピ決定の美味しさです


******************************
朝から編み編みしてたもの・・・

2015_1008_171932-P1070007_convert_20151008172147.jpg
自分用のミトン♪

1日かかってここまでしか編めなかった・・・
編み込みは本当に編み図をしっかり見ないとダメですね
編み目を減らすところで、何度も間違えて5回ほど解きました
本来なら、もう片手は完成しているハズ・・・

疲れたーーーーーーー(; ̄д ̄)

本当は、今後のイベントに出品したいと考えていたけど
労力と金額が見合わない事になりそうな予感なので、考え中。

編み図をちゃんと確認しないで編みすすめるからこうなっちゃうんですけどね

ハイ、ザ・B型です。

とりあえず自分用完成させます



さ、明日も1歩前へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



大荒れー!!とハンドメイド♪

明け方から雨は降り出していましたが、ここに来て大荒れになってきましたね。

明け方『頭』が痛くて起きました

気圧の変化が辛いです

今日は小中学校共に『臨時休校』。

そして、私も仕事お休みになりました。

また、大きな被害がでないといいですね。

今日は1日家でじーっとしています

******************************

ハンドォーマー♪
2015_1008_081418-P1070002_convert_20151008082416.jpg
左)コットン100%
右)アルパカウール50%&ウール50%

コットンの方は、お肌の弱い方にオススメです。
アルパカの方は、とっても暖かで肌触りもなめらか少しお高め糸ですが

着画
2015_1008_081523-P1070005_convert_20151008082545.jpg
2015_1008_081500-P1070004_convert_20151008082521.jpg
このタイプは、大きめにできていて第一関節まで

今日は、仕事がお休みになったし外にも出られないので・・・手作り三昧かな

************************************

そうそう、昨日はやっぱり良い1日でした~

楽しかったし、パワーもいっぱい充電したし、サプライズもあったし

すごいぞ私

その話は、また機会を見て


さ、今日も1歩前へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


煮詰まり中・・・からの~♪

今日も秋晴れ

そして、今日は外的運気が最高らしいよ~(私の事ね)

そんなこんなで、気分がいいね

落ち込んでる日も1日、笑顔の日も1日、怒ってる日も1日。

ぜーんぶ必要な日。

でも、できるなら笑って1日を過ごしたいね・・・

*******************************
早くも煮詰まってます・・・

2015_1006_151434-P1060998_convert_20151007084301.jpg
可愛いので、とりあえずは作ってみたものの。

アイディアが全然浮かばないんですよ

コースターにでもしちゃおうか

アイディア降臨するまで放置決定です

からの~♪

2015_1006_151452-P1060999_convert_20151007084422.jpg
ハンドウォーマー♪

どんだけ作るんだ!!ってね
来月、再来月とイベント続きますので編み貯め中です。
こちらはもう完成しています。

2015_1006_191541-P1070001_convert_20151007084509.jpg
2足目を作ろうと思って編んだんですけど・・・
この写真は、3回目解いたところです

3回同じところまで行って解くって・・・もう編むなってことかな??
解いてる間に完成したな片方、ってくらい編んで解いて、編んで解いて

でも、こちらも子供たちが寝てからまた再開して片方だけ編み終わりましたよ


今日は、ちょっとお出かけなんで編み編み無理かもですが。
昨日は、図書館で可愛い編み図の手袋を発見
早くも作りたい気分です


ウキウキとワクワクが止まらない

さ、今日も1歩前へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

rega様へ納品♪

今日は朝から秋晴れですね~

我が家のお隣の桜の木も赤く色付いてきています。

短い秋が終われば・・・冬がやって来ますね~

冬は冬でいいところもあるから、頑張ろう←何を??

ま、色々あるんですよ色々(笑)


*********************************

宣言通り本日『rega』様に納品してきました~(偉いぞ!!私

2015_1006_082753-P1060997_convert_20151006142012.jpg
ハンドウォーマー3点とリストウォーマー1点。

店主様ともお話したのですが、私『手』が小さいので自分サイズに作ると皆様が入るのか・・・。

アラン模様の方は、若干伸びますのでほとんどの方が大丈夫だと思うんですが
編み込みの方は、伸びませんのでちょっときつい方もいるかもしれません

もし、気に入られてサイズが合わない方は、rega様に伝えていただければ、オーダーもお受けいたします。

仕事もしておりますので、すぐにとは行きませんができるだけご要望にお応えいたします。

よろしくお願いいたします


*******************************

今日はちょっと妹のところへ

そうだね・・・やっぱり真面目者(笑)
そして・・・変わり者!!(爆)

だけどそんな自分が大好きです
自分という人が分かったら、もっと自分を磨いてキラキラした自分を探しに行こう

そしたら。もっと自分を好きになっちゃうよ~


さ、今日も1歩前へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


妄想を形に♪

秋休みが終わり、今日からfuuta*もshuka*も学校へ行きました

朝から、子供たちが居ない・・・なんてありがたい

洗濯も掃除もちゃっちゃとやって、まったり自分の時間を満喫

ま、手作り三昧ですけどね


そうそう、昨日旦那の試験。

まぁまぁの出来で、多分大丈夫って話。

この問題が出るんじゃないかって、山はってた問題もうちの1つが出たそうな。

受かるといいなぁ

落ちたら、来年の今頃また試験。1年長いよね~

受かってますように


*******************************

昨日のハンドウォーマー完成致しました
2015_1005_130512-P1060995_convert_20151005130215.jpg
色違いバージョンにしました。

ベースの色が違うだけですごく違う印象になるね~

2015_1005_130646-P1060996_convert_20151005130253.jpg
とりあえず、7足できました

頑張ったー私。と自画自賛


妄想通り?に出来るかわからないけど・・・
2015_1005_125145-P1060993_convert_20151005124901.jpg

って、また編んでるやないかーい!!!ってツッコミが聞こえてきそうですが

可愛い

2015_1005_125237-P1060994_convert_20151005124948.jpg
只今、試行錯誤をしまくってる最中です

どんな感じになるやら・・・私にもわかりません!!

アイディアの神は突然降臨してくるので

でも、可愛くなりそうな予感だけは間違いないと思います


午後からも編み編みするぞ~


さ、今日も1歩前へ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
